お電話はコチラから TEL 052-671-8318

お電話はコチラから
TEL 052-671-8318

たいがーまん設立にあたってのごあいさつ

― 私の体験からはじまりました。

実は、私の子どもも障害があり、施設を探す中で「障害を持つ子どもが通える施設が空いていない現状がある」ということを耳にしたのが 始まりです。
施設から帰ってくる子どもが、新しい言葉を覚えてきたり今日あったことを一生懸命父親である自分に伝えてくれる……。
自分たち親でもしてやれない事が多い中、子どもにとっても親にとっても良い時間を過ごさせてくれる施設に本当に感謝をしています。
だからこそ感じた、「他にも、こんな家族がいるのではないか?」「もっと施設があれば助かる家庭があるのではないか?」という想いを、今回「カタチ」にしたんです。


2010年9月 代表取締役 林 順治

児童デイサービスとは?

「児童デイサービス」とは、障がいのある児童が日常生活における
基本的な動作の指導・集団生活への適応訓練等を行うサービスです。

施設からのお知らせ
  • 2017年11月14日

    ~神宮東・港ハウジングセンター~ 11月3日・4日


    神宮東ハウジングセンター

    アンパンマンのふわふわドームに入りました!!

    17-11-03-11-37-35-605_photo1  DSC_0024

    初めは怖がっていた子も「楽しかった!!」とニコニコ

    みんな大好きアンパンマンのおかげかな・・?

    IMG_3813 IMG_38228 IMG_3829

    クイズラリーに参加しました!!

    みんなで協力して全問正解

    IMG_3830

    がらがらをひいてお菓子や景品をもらました!!

    IMG_3835IMG_3843IMG_3833


    港ハウジングセンター

    IMG_2553IMG_2545IMG_2520IMG_2524

    本物のショベルカーに乗ってにっこにこ(●^o^●)

    「ショベルカー乗ったー!!!」と自慢してくれました

  • 2017年11月9日

    ~絵画療法~ 11月3日

    絵画療法を行いました!!

    絵の具や色鉛筆・ペンなどのさまざまな色を使ってたくさん絵を描きました(^_-)-

    IMG_4682

    たくさんの絵が描けました

  • 2017年11月2日

    ~Happy Halloween~ 

    Halloweenイベントを行いました!!

    クッキーづくり

    みんなで生地をこねこね~♪からの生地を伸ばして・・・

    IMG_4362

    ハロウィンの型で型抜き!!!

    IMG_4350 IMG_4356 IMG_4359 IMG_4364

    完成(^_-)-☆おいしくできました!!

    IMG_4366

    お化け屋敷

    レッツゴー!!!行ってらっしゃーい(^^♪

    IMG_4424 IMG_4437

    「お化けだー(>_<)」

    IMG_4462IMG_4463

    みんな必死に逃げていました(笑)

    IMG_4439

    仮装

    みんなで仮装をして近くのガソリンスタンドにおかしをもらいにいきました!!

    IMG_4499 IMG_4506 IMG_4508 IMG_4552 IMG_4585

    「トリック オア トリート!!」

    IMG_4606 IMG_4607

    お菓子をもらってルンルンでかえりました(●^o^●)


会社概要

児童デイサービス たいがーまん
〒456-0063
名古屋市熱田区西野町2-40-5
TEL:052-671-8318
FAX:052-671-8319

アクセス